【最新】情報商材・情報商品案内ブログ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ダイエットについて調べると、さまざまな口コミが出てきます。
実際に効果のあったダイエットが色々と紹介されていますが、
体質も太った理由も人それぞれ違うため、
すべてが自分に合うわけではありません。
中には、長続きしないどころかリバウンドしやすいものや、
思った通りの体型にならないものもありますので、気をつけましょう。
■○○だけダイエットは危険!
リンゴだけダイエット、パイナップルだけダイエットなど、
特定の食材のみをえんえんと食べるダイエットは、成功確率が低い代表です。
たとえ一時的に体重が落ちても、そのような食生活を続けていては
やめた後のドカ食いが半端ではなくなってしまうでしょう。
もちろん栄養的な観点からみても、リスクが高すぎます。
人間の体は、意外とだませないものです。
私たちには本来「たくさん食べたい」ではなく「おいしいものを食べたい」
という欲求が備わっています。
つまり、さまざまな食材をバランスよく、おいしく調理して
腹8分目に抑えるのが、実はもっともシンプルで体に合ったダイエット法です。
一種類だけの食べ物で満足できるように体は作られていません。
健康のためにも、極端に走ったダイエットは避けましょう。
■女性の運動には気をつけて!
ダイエットといえば、食事に加えて適度な運動をするのが基本です。
しかし問題は運動の内容にあります。
基礎代謝を上げるためにも筋肉量を増やすことは大切ですが、
女性の場合、ムキムキになってしまうのも困りもの。
たとえば一時期流行った「ビリーズブートキャンプ」などは、
筋肉をきたえる要素が強いため、女性より男性向きといえます。
女性はなるべくしなやかな体を作るためにも、
インナーマッスルをきたえるエクササイズをとり入れましょう。
たとえば「コアリズム」や「カーヴィーダンス」、
ヨガやピラティスなどが理想的です。
内側の筋肉をしっかりきたえることは、代謝を上げるのみならず
姿勢や骨盤にとっても良い効果があります。
男性の口コミはかならずしも女性には
向いていないかもしれませんので注意してください。
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最新コメント
忍者カウンター
忍者アナライズ